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(電子申請)公文書開示請求

電子申請による手続について

埼玉県情報公開条例に基づき、電子申請による公文書の開示請求をすることができます。開示請求できる公文書は、職員が職務上作成し、又は取得した文書等で、組織的に用いるものとして実施機関が保有しているものが対象になります。

公文書開示請求についての詳細は「情報公開の開示請求の手続」のページもご覧ください。

写しの交付に係る費用の納付方法

電子申請による公文書開示請求を行った場合、写しの交付に係る費用の納付方法は、次の3つから選ぶことが出来ます。

電子申請入力画面の最後に納付方法の選択肢がありますので、いずれか一つを選んでください。

Pay-easy(ペイジー)

申請時に付与される番号を使って、金融機関のATMやネットバンキング等によって支払う方法です。Pay-easyの詳細については、日本マルチペイメントネットワーク推進協議会のページ(別ウィンドウ)をご覧ください。

※ペイジーは、電子申請による開示請求時のみ利用することができます。

窓口

けいさつ情報公開センターまたは開示される文書を保管している警察署の窓口にお越しいただき、直接現金で支払う方法です。

郵便

けいさつ情報公開センターあてに現金書留で費用を郵送していただく方法です。

その他

  • 公文書開示請求をされる方は、「請求者のかたへ」及び「情報公開・個人情報の請求書様様式」のページもご覧ください。
  • 開示請求に迅速に対応させていただくためにも、開示請求書の記載は正確にお願いします。開示請求書の記載方法等についてのご質問は、次にて受け付けています。
    【けいさつ情報公開センター】電話番号:048(832)0110(内線2544)
  • 請求する公文書が具体的に特定されていない場合等、けいさつ情報公開センターから電話等により連絡させていただくことがあります。
  • 開示・不開示の決定通知書は、郵便により送付します。電子メールでの通知はいたしません。

電子申請

(電子申請)公文書開示請求(別ウィンドウ)

お問い合わせ

埼玉県警察本部文書課けいさつ情報公開センター

電話番号:048(832)0110(内線2544)

お問い合わせ

文書課 

電話:048-832-0110(代表)